【画像】えなこ 聖子ちゃんカットが可愛すぎる!80年代アイドル風?

⚠  本サイトにはプロモーションが含まれています。

カメラ エンタメ
スポンサーリンク

えなこ 聖子ちゃんカットが注目されていますね。

えなこさんがインスタグラムで公開した聖子ちゃんカットが話題になっています。

どんな写真なのか気になりますね。

詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

えなこ 聖子ちゃんカットで80年代アイドルに大変身!

コスプレイヤーのえなこさん

様々なコスプレをしてきたえなこさんですが

HNKの番組で「聖子ちゃんカットの女の子」をイメージしたコスプレで登場したそうで

その時の聖子ちゃんカットの写真をインスタグラムで披露して反響を呼んでいます。

聖子ちゃんカットと言えば80年代に人気のアイドルの髪型

えなこさんの聖子ちゃんカット姿、気になります。

えなこ 聖子ちゃんカットの詳細記事

まずは、「えなこ 聖子ちゃんカット」について報道された詳しい記事を見てみましょう。

えなこ、まさかの“聖子ちゃんカット”を体験!ファンから「なんでも似合うえなこりんは無敵」の声続々!

えなこの激レアショット!

えなこの公式インスタグラムより

大人気コスプレイヤーのえなこが自身のインスタグラムを更新。“聖子ちゃんカット”体験後の、非常にレアな一枚を披露している。

【写真】えなこの「美ショット」が満載…!

えなこは、「NHK『まちかどタイムワープ』生放送出演してました」「浅草で80年代の聖子ちゃんカットを体験」「私のお母さんも昔この髪型にしてたんだよ」「お揃いだー」というコメントとともに写真を投稿している。

この日のえなこは、1980年代に流行った“聖子ちゃんカット”を体験したことを報告。身に纏う水玉模様のワンピースと相まって、非常に魅力的な一枚となっている。

早速ファンからは「なんでも似合うえなこりんは無敵」「激レアやん」「かわいい!」などと絶賛する声が続々と投稿されている。

今やコスプレやグラビアだけでなく、さまざまな路線での活躍を見せているえなこ。彼女の可愛らしさに力をもらい、夏本番が近づいてきている日常を元気に過ごしていきましょう!

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサーリンク

えなこ 聖子ちゃんカットの画像

お待たせ致しました

それでは、えなこさんの聖子ちゃんカットの画像をご覧ください。

この投稿をInstagramで見る

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

 

まさに80年代アイドルといったえなこさんでした。

聖子ちゃんカットになったえなこさんの可愛すぎますね。

 

こちらは現代(?)のえなこさんの画像

この投稿をInstagramで見る

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

えなこ 聖子ちゃんカットについてネットの反応

ネットの声を集めてみました

 

この聖子ちゃんカットもそうだし、昭和風の服装で写真をあげてる人もいるけど、
あくまで化粧や細かいディテールは今風にして「絶対にかわいいと言われる」ラインは割らないように仕上げてる。そしてそれをスマホで何十枚と撮り、奇跡の1枚をSNSにあげる。そして賞賛の嵐。
現像するまで出来栄えのわからない昭和の写真との単純比較はできない。

 

過度な露出やコスプレしてない方が可愛く見える

 

自分が中学生、高校生のときに
松田聖子さんはとても人気があり
当時聖子ちゃんカットが大流行しました。

当時高校生のとき
好きな子が聖子ちゃんカットしていて
ますます好きになっていました。
懐かしい思い出です。

えなこさんはかわいいですが
聖子ちゃんコスプレはやめてほしいです。

当時の記憶だけに残しておきたいです。

 

大絶讚のコメントが沢山あるようですが、皆さん間違えてるのでは?松田聖子のコスプレではなく、浅草に遊びに来た聖子ちゃんカットの女の子だそうです。この時代の女の子達はみんな聖子ちゃんカットか明菜ちゃんカットの二極化でしたね。懐かしい。

 

昭和63年に聖子ちゃんカットにしてたら時代遅れなんだが。

あまちゃんでは昭和60年に聖子ちゃんカットにしてた春子が、太巻から「もう聖子ちゃんもそんな髪型してないよ」と言われてた。

昭和60年だとまだあの髪型の子はいたけど、63年にはほとんど見かけなかったな。

 

えなこちゃん好きなんやけど

聖子ちゃんカットは
文金高島田と同じで
昭和の女性みたいにぽっちゃりしてないと似合わないのよね

今時の体型では様にならない

 

当時は松本伊代さん、早見優さん、堀ちえみさん、石川秀美さんなどアイドルは皆さんこのような髪型をしていましたね

 

可愛いが圧倒的なオーラが全く感じられない。松田聖子はやっぱり凄いと改めて感じた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサーリンク

えなこ 聖子ちゃんカットのまとめ

以上、えなこ 聖子ちゃんカットについて調べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました