【画像】永作博美 聖子ちゃんカットが最強すぎてヤバい!可愛すぎる

⚠  本サイトにはプロモーションが含まれています。

エンタメ
スポンサーリンク

永作博美 聖子ちゃんカットが注目されていますね。

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」で聖子ちゃんカットの永作博美さんが登場して話題になっています。

永作博美さんの聖子ちゃんカット気になりますね。

詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

永作博美の聖子ちゃんカットが可愛すぎる

かつてアイドルグループ「ribbon(リボン)」に所属していた永作博美さん

ribbonは平成初期の 1989年 – 1994年に活躍したアイドルグループです、

そんな元アイドルの永作博美さんが

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の過去の回想シーンで

聖子ちゃんカットになった永作博美さんが登場しました。

ドラマ内の僅かなシーンなのですが大反響になっています。

永作博美さんと聖子ちゃんカットの組み合わせ気になりますね。

永作博美 聖子ちゃんカットの詳細記事

まずは、「永作博美 聖子ちゃんカット」について報道された詳しい記事を見てみましょう。

福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第8回が10月12日に放送された。同回では、“聖子ちゃんカット”の若かりしころのめぐみ(永作博美さん)が映し出され、視聴者からは「永作博美さん最強!」「あまりにも可愛くてびっくり」との声が集まっている。

【写真】永作博美の美しいデコルテ 手錠をかけられた妖麗ビジュアル

五島にいる祥子(高畑淳子さん)に舞(浅田芭路ちゃん)を預けためぐみは「このごろ、14年前のことをよう思い出すねん」と浩太(高橋克典さん)に言うと、めぐみが実家を飛び出したときの回想シーンへ。

当時のめぐみは「勝手に決めつけんでよ! 絶対、ちゃんとやってみせる!」と祥子に告げる。対する祥子は「なら勝手にせい!」と、2人はけんか別れとなってしまった。2人の別れは1980年で、歌手の松田聖子さんがデビューした年と重なる。ツイッターでは多くの人がめぐみのヘアスタイルに反応し、「聖子ちゃんカット」がトレンドに入るほど話題となった。

永作さんはアイドルグループ「ribbon(リボン)」で活動していたこともあり、SNSでは「平成初期の元アイドル永作博美が聖子ちゃんカットをするというメタ展開」「永作博美さん、アイドル時代でもやらなかった聖子ちゃんカット令和の今になってやることになるとはなあ……さすが朝ドラ」といった感想も寄せられている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサーリンク

永作博美 聖子ちゃんカットの画像

永作博美さんの聖子ちゃんカットの画像を集めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんカットの永作博美さん可愛すぎですよね。

そして永作博美さん

なんと10月14日に52歳を迎えられたのだそうです。

 

 

こちらが聖子ちゃんカットの松田聖子さん

 

スポンサーリンク

永作博美 聖子ちゃんカットについてネットの反応

ネットの声を集めてみました

童顔はアイドルとしては有利だけど、
女優としてはイメージが固まってしまうので、様々な役を演じるには不利になってしまう。

永作さんはアイドルよりも女優としてのキャリアの方がずっと長くなったけど、これまで様々な作品で演技経験を積んで、細やかな表情の変化を演じられるようになったので、
童顔のイメージとは関係なく、様々なタイプの役柄ができるようになったのだと思う。

 

観ましたけど元が童顔だから違和感なかった。少しだけribbonの頃のひろちゃん事・永作さんを思い出しました。
デビュー当時でも実年齢より随分若く見られていた。工藤静香や中山美穂さん渡辺満里奈さんと同い年。

乙女塾世代にはribbonやCoCoやQlairは懐かしいの一言。最早フジテレビがなかったら永作博美は存在してなかった。
メンバーのあみちゃんや愛ちゃんとも今でも繋がりや交流はあるみたいです。

 

誰しもが「聖子ちゃんカット」だってわかるのがすごいですよね。
平成生まれの方でもわかる方はわかるのではないだろうか。

「あまちゃん」で春子の若いころを演じていた有村架純ちゃんも同じ頭をしていました。こちらもかわいかったなぁ。
永作さんのヅラ、ちょっとサイドが重すぎたんではなかろーか。
かわいかったけど。

 

永作浩美さんって、確か私より2つ年上だったと思いますが、若く見えますね。やっぱり、芸能人だからなかな?でも、私と同い年の西田ひかるさん、高岡早紀さんを見ると、ファンの人には大変申し訳ないですが、おばさんって、思ってしまいます。それにしても、あのヘアースタイルしてた女性、当時は多かったですね。私の近所に住んでいた、お姉さんもあんな、ヘアースタイルしてました。

 

ribbonだった永作さんに何気なくこういう
髪型をしてもらったり、前川さんにサンキューと言わせたり、シリアスなストーリーに支障がないところでちゃんと遊び心があるところが素晴らしい。

 

聖子ちゃんカット懐かしいてすね️
セブンティーンに松田聖子の担当していた美容師さんの話でブローの仕方が掲載されてたけど同じようには当たり前ですができませんでしたね

 

なぜおニャン子に入らず、乙女塾だったのでしょうか
乙女塾に入ったときは、既に高校は卒業してました
学校が芸能活動禁止だったのでしょうか
茨城県から毎日、曙町まで通うのが物理的に不可能だったのでしょうか
おニャン子の永作博美、見てみたかった気もします

 

このシーンは確かに最強でした。
駆け落ち前だから20歳くらいの設定かな?今は35歳くらいでヒロインが大人になるころに自分の年齢に近づいてくるわけですね!
年相応に母親の苦悩を演じながらも可愛さもキープなんてやっぱり最強です(笑)

 

スポンサーリンク

永作博美 聖子ちゃんカットのまとめ

以上、永作博美 聖子ちゃんカットについて調べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました