【画像】Perfumeあ~ちゃん 身分証用で謎のプロ意識?可愛すぎる免許写真

⚠  本サイトにはプロモーションが含まれています。

カメラ エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Perfumeあ~ちゃん 身分証用 謎のプロ意識の詳細記事

続いて「Perfumeあ~ちゃん 身分証用 謎のプロ意識」について報道された詳しい記事を見てみましょう。

「Perfume」あ~ちゃん、免許証用の写真撮影で“謎のプロ意識”がさく裂 魂の2枚公開も「何用?」「誰用?」自分で迷子に

テクノポップユニット「Perfume」のあ~ちゃんこと西脇綾香さんが3月1日にInstagramストーリーズを更新。運転免許用の写真を撮影したと明かし、写真を公開しました。

【画像】仕事でバチバチにキメているあ~ちゃん

現在、運転免許を取得中だという西脇さん。本免許最終試験の日はそのまま仕事へ行く必要があるため、時間を短縮できるよう2月28日に撮影してきたといいます。

証明写真を撮影するときに、視線や焦点をどこに合わせればよいのかわからないとこぼしつつも、西脇さんは持ち込み用に撮影した写真を公開。2パターンを撮影してきたとのことで、「念願の身分証が……ついにかなうかもしれない」「そんな長く相棒になるかもしれんその写真はベスト尽くしたい、後悔したくない」という気持ちから、1回目の撮影前から2回分撮ると決めていたそうです。

身分証用の写真でなぜか“プロ意識”が芽生えてしまったという西脇さんは、「何用の誰用のプロ意識?」と自分にツッコミを入れ、投稿を締めていました。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサーリンク

Perfumeあ~ちゃん 身分証用 謎のプロ意識についてネットの反応

ネットの声を集めてみました

 

証明写真の写りが悪い!免許センターで撮る写真なんて特に最悪!みたいな意見をよく聞くけど、証明写真って本人そのものなんですよね。
真正面から無表情で見た自分の顔は、たぶんそんなものなんだと思う。無加工で盛れない条件の時の自分の真実の姿。
だって元が良い人は条件悪い写真でも、それなりに綺麗に撮れていますもんね。
佐々木希さんや石原さとみさんの免許写真をネットで見かけた事があるが、いつも通り可愛いかったわ。

 

証明写真を撮りたかったのだが、自分の行く警察署は署内で撮影される。
当然とんでもない画像を5年間使う事になる。
データだけあればいいなら、自前で撮った写真を使わせてくれ。

 

自分の感覚では、セルフで撮るとイマイチで、免許センター、パスポートは近くの写真屋さんなどで撮ってもらった方が素敵に写る気がします。撮り慣れているからかなと思っていましたが、逆の意見が多いのですね。
ちなみに都庁です。

 

ゴールド免許なので、更新が近づく頃には手元の免許の自分の写真が若すぎて(これ本人確認に使えるのかな?)と不安になる。で更新すると「わっ、老けたなぁ)と思うけど「これなら私そのものだから本人確認で出しても全然大丈夫!」って謎の安心感に浸れる。

 

コンビニに設置してある証明写真で背景をピンク色にしてすこーしだけ美白機能を活かしたものを持ち込み免許の写真にしました。
免許センターでは手渡しなのでちょっと…2度見された様な気はしましたがちゃんと交付されましたよ。写真に1000円掛かりますけど、3〜5年使うものだから安いでしょ。自治体により違いもありそうなので確認の上、お勧めです。

 

自分で事前に撮影したのを持ち込みOKなのをこの記事で知りました!

私は二年前に大型二種取得で、免許が新しくなったのですが、試験前日に体調不良で寝込んでて、当日は寝坊気味で朝シャンをして、風呂上がりでボサボサな髪型をごまかすために帽子を被って試験にいどみまして・・・
合格後すぐに免許作成と知らなかったので、病み上がり帽子の型になった髪型+生まれて以来のブッサイクな顔面で撮影だったので、身分証明などで見せねばならない場面が毎回拷問でした。

次回更新時はあ~ちゃんみたいに先に撮影して、少しでも拷問にならないものにしようと思います。(ブッサイクは直せませんが・・・)

 

すごい!宣材写真のような仕上がり、、、!
やっぱりあ~ちゃんのプロ意識はすごいですね。
免許をとるのが楽しみにですね。頑張ってほしいです!

 

時短のために持ち込みにした、と記事には書かれてるけど、うちの免許センターでは、
持ち込みも可だけど、持ち込みの方が免許更新の時間かかりますよ、って注意書きにかかれてました。場所によって違うのかな??

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク

Perfumeあ~ちゃん 身分証用 謎のプロ意識のまとめ

以上、今回の記事ではPerfumeあ~ちゃん 身分証用 謎のプロ意識について調べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました