大桃美代子 驚きがヤバい!スーパーの買い物に物申す!批判の声も?

⚠  本サイトにはプロモーションが含まれています。

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大桃美代子 ブログ全文

大桃美代子さんがスーパーで驚きを見せたというブログの全文です。

全文を見てみましょう。

こんばんは。

昨日の寒さとうって変わって、天気のいい一日でした。

そろそろ野菜が少なくなり、スーパーに買い出しに。。。

近く公園では、、、ポーンポーン

「みんな遊んでる〜?」

親子で公園にやってきて走り回っています。

運動不足になる、、、や、子供が外に行きたがる。。。

と言うのもありますが、

どうなんでしょうショボーン

走り回っていると、ソーシャルディスタンスもとれないときも出てきます。

海外は公園も立ち入り禁止だといいますから、

ちょっと気持ちが緩んで来ているような気がします。

スーパーに行って見たら、

混んではいないものの、後ろにすぐ人がいたり、

手に取って戻されたりするのをみると、

「え?戻す?」って気持ちになってきます。

そして、レジでは、前の方との距離をとるように

床にテーブが貼られているのですが、

1.8メートルはないんじゃない?という距離。

二人で買いに来て「ソース持って来て。今日はナニにする?」とか

ペチャペチャ話をしていると気になります。

やっぱり、海外みたいに

「買い物は一人」と決めないと

しゃべったりすることが、飛沫に繋がり、

スーパーがクラスターになるってことになってしまわないかと想像します。

なんだか凄ーく、クレーマーみたいになって申し訳ないのですが、

本当にそれくらいしないと、

買い物を家族のアミューズメントにしてしまうと思うのです。

レジにもビニールのカーテンがかけられ

飛沫感染を意識していますよね。

レジの方も感染リスクを抱えながら頑張ってくださっています。

 

流通、スーパーのみなさまに感謝です。

生活を安定、安心させてくださり、

ありがとうございます。

そして医療崩壊をさせないために、

兎に角感染しないことが最優先。

気をつけすぎでも足りないくらいではないかと思います。

本当に家にいましょう!

我慢して、感染が落ち着けば、

少し自由がやって来ます。

スーパーをクラスターにしない!

絶対させてはいけないのです。

スーパーが休業になったらみんながこまりますから。

スーパーは基本、代表者、一人で買い物する。

(介護が必要な方は例外、、、)

そして出来るだけ私語禁止!

これマナーにしたいです。

きつい言い方になってすみません。ショボーンショボーン

今は、本当にきをつけないといけない時期なんだと自覚して行動したいと思うのです。

スーパーの営業を否定しているように思われる方もいらっしゃるようですが、

決してそうではなく、

開店する努力や、流通の方には感謝しています。

そして、医療の第一線で戦う

エッセンシャルワーカーの医療従事者の皆様にも

本当に感謝しています。

今の我慢が、未来の苦痛を軽くするための行動だと、自分にも言い聞かせています。

八割が移動しなければ、ピークはなだらかになり、

収束にむかう、と言うデータがあります。

家の中で少しでも楽しく過ごす方法をアップしたいです。

きつい言い方で嫌な思いをされた方、

申し訳ないです。

数週間、我慢して国に協力してみませんか?

と、スーパーで思うおばちゃんでした。

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

引用:大桃美代子オフィスブログより

このような大変な状況の中で必要な事だとは思えますが、

正直に言って過剰だと思えてしまいます。

大桃美代子さんの言う通りにまでしてしまうとさらにストレスが溜まり

余計な混乱を与えてしまうような気もしますね。

 

スポンサーリンク

大桃美代子 驚きについてネットの反応

ネットの声を集めてみました

確かに、戻すのも戻されるのもためらわれるご時世だが、芸能の方がわざわざ発信することでもないような気がします。言い方にもよる。「一度手に取ったものは必ず買うようにしています」など、個人の心がけを伝える程度でいいのでは。こういう非常時にやたらと正義感を振りかざすのもどうかと思います。

 

レジで1.8メートルの距離を取るのは無理でしょう。
こんな大変な状況の中でスーパーの方々がいろいろ考え苦労して頑張ってる、ということに思いがいってない発言のような気がします。

 

大桃みたいな無神経な奴が発言するおかげでスーパーの従業員にクレームを言う輩が増えるだけ、このような状況でも営業し従事している従業員に感謝するような発信をするべきです。

 

人を非難で変えるのは難しいよ。見知らぬ人ならなおのこと。
自分が変わればいい問題ならそうした方が楽で確実。
例えば、買ったものを全部洗うとか。
水洗いでも、何もしないよりは絶対にいいですよ。

 

こういう過剰なことを言っているクレーマーは、ネットスーパーから比較的、人の手に触れている頻度が少ないカップラーメンやレトルトを黙って食べているのが、一番平和。
どこのスーパーでも、棚に並べられている時点で、色んな業者やスタッフなどが詰めたり運んだり並べたりしているのだから、こんな状況の中、過剰に気になるアナタみたいな人は一切外出せず、自宅でネットスーパーで購入し静かにしたらいい。

 

この手のヒステリックな反応は正直怖いね
ヒステリックな意見がエスカレートしていくといつの間にか監視社会になる
まさに戦中の日本と同じ

こういう時だからこそ他人の行動を批判してはダメだと思う
粛々と自分の出来る事を黙ってやるだけじゃないかな?

 

家にいましょう!ってアナタもスーパーに買い物に行ったんですよね?
このご時世一人一人の意識が大切なのはもちろんなんだけど、なんかさ、この人の発言に賛同したいと思えないのは、自分は常に正しくて非常識な行動をしている人を上から批判したいってのが見え見えだからなんだよね。
注意喚起を芸能人として発信したいならもっと上手いやり方があるでしょう。普通に書けばいいんですよ、わざわざ人を批判するような言い方しないで。

 

なんか、この人は決まりごとの意味を考えたりできないのかな?って思いました。
特にスーパーで二人で喋っているのところ。他人同士が喋ってるのか家族が喋ってるのかわかりませんが、家族のアミューズメントって書いてたので家族かな。家族ならスーパーで近づいて喋っても仕方ない。家で一緒だから。そもそも距離を離すのって黙ってれば近くても良いわけだし。もちろん周囲に唾が飛ばないようにマスクはするべきだとは思う。
公園で遊ぶのだってやたら多かったらまずいけど、ある程度なら遊ぶのは許して欲しい。土曜日はかつてないくらい近所の公園が混んでてやめましたけどね。
あれもこれもダメだとコロナ以外の病気になる。ストレスをためないようにしないと。

 

スポンサーリンク

大桃美代子 驚きのまとめ

以上、大桃美代子 驚きについて調べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました