あつ森 ファン層 変化がヤバい!理由はコロナとインスタ?

⚠  本サイトにはプロモーションが含まれています。

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あつ森 ゲーム実況動画

あつ森のゲーム実況の動画を集めました。

 

 

スポンサーリンク

あつ森 ファン層 変化についてネットの反応

ネットの声を集めてみました

元々、その辺のユーザーが多いでしょ?
CMだってそれを意識した作りになってるし。
マーケティングが成功してるって事でしょう。

 

おい森とび森をやっていた人が二十代三十代になったんだろうけど、今回初めてどう森をやる人が多いんでしょうね。
こんなに広がったのも芸能人がSNSで画像をアップしているのも大きな要因ですよね。

 

子供の頃64とGCでやっていた時は周りで誰もやっていなかったけど
今やゲーム好きな人は結構プレイしていますね。
そして最初の頃はプレイヤーに角が生えていた記憶があるけど今は凄く可愛くなっちゃって驚いた

 

記事にあるF1層だが今までも学生の頃からどうぶつの森はしてきた。
ただただその歳の人がF1層の年齢になっただけだと思うが…
今回は確かに色々な理由でこれまでのシリーズより売れてるんだろうけど。

 

元々ターゲットそこだったと思う
むしろクリエイター要素で男の人の方が増えたなと思ってた
おしゃれになりすぎてなんだかなぁ感もありますが
何にしてもUI最悪だし、住民同士の騙し合いみたいな又貸し、安いものを高く売りつけられる、とか毒のある要素が今のところ少なくて従来ファンとしては悲しい思いをしてます
つねきちはやく返してー
リセットさんはシステム上仕方ないとは思うんですが、どっかしらで理不尽だなと思いつつ愛のある所が見れたら嬉しかったんですが…

 

まぁ記事のように、前作と比べてSNSがより普及しインスタ映えとかも流行ったのは背景にあるよな。コロナの影響もかなり大きいはず。

あとはマイクラやドラクエビルダーズが流行ったのも影響下にある。
今回はDIYいわゆる物づくり(クラフト)要素や島の外観まで自由にカスタム出来るといった新システムの存在が大きい。
今までどうぶつはコミュニティゲーなんて退屈…と思って敬遠してきたけれど、上記システムの存在を知って初めてプレイした。
ビルダーズにハマった事もあり実際、似たような部分も多く普通にどハマりして、今でも毎日プレイ継続中。

飾る事に対する仕様が細かく出来てて素晴らしいね。例えば虫とか魚置いたら虫カゴとか水槽になって家具になったりシンクからは水が出たり、バリスタからコーヒーが出たりとただの飾りではなくアクセスする事で何か動作する家具が多い。

とりあえず神ゲー!

 

娘たちがやっていて、なんとなくやってみたけど、確かに面白い。
ゆるい難易度で誰かと競ったりすることなく、ただ、レアなものが出ると嬉しいだけのゲーム。
癒し系なのも、今の殺伐とした状況にマッチしている。
だが、単に、今、巣篭もり需要がある中で、有名タイトルがピッタリ出ただけだと思うが。

 

芸能人の影響も大きいんじゃないかな。
もしかしたら交流できるかもしれないっていう期待値も込めて。
一般的なSNSはコメント入れてもほぼ一方向になっちゃうけど、自分の島に遊びに来てくれる可能性もあるし。
芸能人の側からしても、立ち寄りやすいかも。

 

スポンサーリンク

あつ森 ファン層 変化のまとめ

以上、あつ森 ファン層 変化について調べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました